6月1,2,3日は休診とさせていただきまして・・・

 

6月1,2,3日は診察をお休みさせていただき新札幌で行われた獣医整形外科勉強会に参加してきました。

AOと言う研究グループによる日本で初めての『AOVET Course – Masters』に参加して講義と実習を行ってきました。

(AO (Arbeitsgemeinschaft für Osteosynthesefragen) は、1958 年にスイスの13 名の外科医によって創設された骨折治療に関する世界的研究グループです)

http://vet.aojapan.jp/index.php

 

 

キャンセル待ちでの急な参加の為飛行機が予約できず初めて新幹線にて北海道へ上陸しました。

仙台から新札幌までは6時間かかりました。

 

 

ワクワクしたのは到着したその日までで翌日から8:30よりスタート。数度のコーヒーブレイクと昼食をはさみほとんど通しで18:30まで講義と実習です。

半分が外国人講師による講義なのでかなり疲れました。

 

全国より獣医整形外科を行う先生方が参加されてました。

3日間ハードなスケジュールでしたが充実した内容でした。

 

 

当院は他動物病院様より整形外科・神経外科疾患をご紹介いただいておりますが、今まで以上に技術力を高め飼い主様、紹介動物病院様に納得していただける治療を目指しております。

 

 

 

最後に講師の先生と日本獣医生命科学大学 整形外科班の先生方とで受講修了書を片手にパチリとして終了しました。

 

 

 

院長 小泉

 

 

関連記事

  1. 職場体験

  2. 院内里親会開催!!

  3. 7月2日の休診日は・・・

  4. 譲渡会

  5. 年末年始2018‐2019 今年も年始より頑張っております

  6. Miyagiワンハートさん譲渡会

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP